ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・安全 > 手続き > おくやみ > 中山霊園合葬式墳墓

本文

中山霊園合葬式墳墓

更新日:2022年4月1日更新 印刷ページ表示

合葬式墳墓について

 一般的な墓所を持つことを希望されない方のために、一つの施設に遺骨を埋蔵する合葬式墳墓を、中山霊園に設置しました。

中山霊園合葬式墳墓

位置

 松本市大字中山字中山1742の8番地 中山霊園内

「地図で見る松本市」 松本市営霊園所在地を選択

埋蔵方法

1 個別埋蔵

  1. 骨壷を納骨棚に20年間保管し、その後遺骨を共同埋蔵所へ埋蔵します。
  2. 埋蔵可能数 800体

2 共同埋蔵 

  1. 遺骨を骨壷から取り出し、共同埋蔵所へ埋蔵します。
  2. 埋蔵可能数 1,200体

使用者の資格

 松本市に住所又は本籍のある方
 ※生前からの申し込みができます。(埋蔵の手続きをする立会人の届が必要です。)

使用料(1体当たり)※管理料は不要です。

使用料
区分 松本市民の方 市民以外の方
個別埋蔵 150,000円

187,500円

共同埋蔵 40,000円 50,000円

使用許可申請書類

  1. 松本市霊園使用許可申請書
  2. 申請者の住民票抄本
  3. 申請者の戸籍謄本
  4. 遺骨をお持ちの方は、その証明書
  5. 生前に申請される方は、立会人の住民票抄本

※住民票及び戸籍は、3ヶ月以内に発行された正本

その他

  1. 埋蔵できる遺骨
    焼骨に限ります。焼骨でない場合は、焼骨にして納めていただきます。
  2. 骨箱の規格
    個別埋蔵では、骨壺を骨箱(幅及び奥行27センチメートル以下×高さ32センチメートル以下)に納めて埋蔵します。
  3. 墓誌
    埋蔵時に、埋蔵される方の名前を彫刻した石板を墓誌に掲示することができます。石板は、納骨の申し出時に交付します。
  4. 参拝
    施設の前の祭壇で、焼香や献花をしていただくことができます。
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

松本市AIチャットボット