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第2土曜日休日窓口の予約制
更新日:2025年9月8日更新
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毎月第2土曜日に実施している市民課休日窓口におきまして、住民異動(転入・転居・転出、国民健康保険の加入・脱退など)の手続きをする方については、1日4枠限定でオンラインでの予約が可能です。
予約した方は予約時間に合わせて来庁していただければ、各予約時間で優先的にお手続きさせていただきます。
※マイナンバーカード各種手続き、証明書発行は予約には対応していません。
※戸籍の届け出(出生・死亡・婚姻・離婚 他)は休日窓口では受付していません。宿日直室に提出をお願いします。
実施内容
時間
毎月第2土曜日 午前9時~午後3時の休日窓口時間内の
⑴10時~ ⑵11時~ ⑶13時~ ⑷14時~ の1日4枠
受付可能手続き
- 内容:住民異動(転入・転居・転出・世帯合併・世帯分離、国民健康保険の加入脱退)。
※異動後の住民票、印鑑証明書など証明書の即日発行はできません。転出証明書は当日発行します。
- 対象者:手続きに該当する本人、手続きに該当する本人と同じ世帯の人 ※ご親族の方でも世帯が別の場合は、来庁時に委任状が必要です。
予約から当日までの流れ
システムにて予約をすると、詳細が記載された確認メールが届きます。(当日窓口にて確認をする場合があります。)
当日は予約時間に合わせてご来庁ください。予約優先窓口にてお手続きをさせていただきます。
予約
ご予約はこちらの予約フォーム<外部リンク>からお願いします。カレンダー画面からご希望の時間帯を選択してください。