ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 基本情報 > 市の取り組み > デジタルトランスフォーメーション(DX) > 【終了】「#デジタルシティ松本」でSNS投稿しよう!
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・安全 > まちづくり・コミュニティ・協働 > 地域活性化 > 【終了】「#デジタルシティ松本」でSNS投稿しよう!

本文

【終了】「#デジタルシティ松本」でSNS投稿しよう!

更新日:2023年1月13日更新 印刷ページ表示

#デジタルシティ・松本プロジェクトの結果

35件のSNS投稿をいただきました。ご協力ありがとうございました。

皆さんからいただいた投稿のうち、「いいね」とした2件、投稿が多かった「保育園の各種申請の電子化」の実現に向けて取り組みます。

#デジタルシティ・松本プロジェクト結果

市長が「いいね」した投稿

いいね

R5年は投稿が多かった「保育園の各種申請の電子化」に集中的に取り組みます

保育園の各種申請の電子化

 

#デジタルシティ・松本プロジェクト

 国が設けた「デジタル月間」を、市民がデジタルについて考え、触れる機会として、SNSの#(ハッシュタグ)を活用した「#デジタルシティ・松本プロジェクト」を実施します。

#デジタルシティ松本

デジタルの日、デジタル月間とは

 デジタルについて、社会全体で定期的に振り返り、体験し、見直す機会として、2021年に国が創設したものです。今年は、10月2日(日)及び3日(月)を「デジタルの日」、10月を「デジタル月間」とし、国では「ふれよう!#デジタルのチカラ」をテーマに様々な活動を行うこととしています。

デジタルの日

松本市の取組み 

#デジタルシティ・松本プロジェクトの概要

 趣味・レジャー、子育て、仕事など、日々の暮らしの中で感じる「こんなことをデジタル化してほしい」というアイディアを、「#デジタルシティ松本」を付けてSNSに投稿していただくものです。行政サービスに限らず、どんなことでも歓迎です!あなたのアイデアが反映されるかも!?

投稿期間

 令和4年10月1日(土)~31日(月)

投稿方法

Twitter、Facebook、Instagram、YouTubeで、「#デジタルシティ松本」を付けて投稿

その他

 市長が「いいね」と思った投稿を、市公式SNSアカウント等で紹介するとともに、実現に向けてDX推進本部が動きます。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

松本市AIチャットボット