ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > 行政管理課・平和推進課 > ウクライナ人道危機に関する支援について

本文

ウクライナ人道危機に関する支援について

更新日:2024年3月15日更新 印刷ページ表示

ウクライナ語・ロシア語の通訳・翻訳をしていただける方を探しています 

今般のウクライナ情勢を踏まえ、松本市では長野県と協力してウクライナからの避難民受入れを検討しています。

そのため、ウクライナ語またはロシア語の通訳・翻訳をしていただける方を探しています。

ご協力いただける方、または通訳者をご紹介いただける方は、平和推進課までご連絡ください。

 

【行政管理課・平和推進課】 

Tel :0263-33-4770

メール:heiwa@city.matsumoto.lg.jp

 

ウクライナからの避難民に対する支援を検討されている団体・企業の皆様へ

ウクライナからの避難民に対する支援(住居・物資・就労機会の提供など)を検討されている団体・企業の皆様につきましては、下記へご連絡ください。

 

【行政管理課・平和推進課】

Tel :0263-33-4770

メール:heiwa@city.matsumoto.lg.jp

 

救援金を受け付けています

ウクライナでの人道危機対応及び、ウクライナからの避難民を受け入れる周辺国、その他国々の救援活動を支援するため、救援金受付窓口を設置しました。お受けした救援金は、日本赤十字社を通して支援を必要とする皆さまにお届けします。

受付期間

令和4年3月2日(水曜日)~令和7年3月31日(月曜日)

※日本赤十字社で受付期間を延長したことを受け、松本市でも救援金の受付期間を延長しました。

受付場所

市役所本庁舎1階(市民相談課)、本庁舎3階(行政管理課)

日本赤十字社ホームページ<外部リンク>

 

相談窓口

ウクライナの親族等を呼び寄せたいと検討されている方は、多文化共生プラザまでご相談ください。

 

【多文化共生プラザ】

Tel :0263-39-1106

メール:m.t.kyousei@gmail.com

URL:https://www.city.matsumoto.nagano.jp/soshiki/6/4162.html

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

松本市AIチャットボット