ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > こども部 > 保育課 > 本郷南幼稚園の写真

本文

本郷南幼稚園の写真

更新日:2024年6月22日更新 印刷ページ表示

お知らせ

令和6年6月22日

7月風の子広場のご案内です。7月は七夕飾りを作ります。ぜひお越しください。

(お電話で予約をお願いします)

7月風の子広場のご案内 [PDFファイル/664KB]

 

令和6年6月6日 

6月の風の子広場のご案内です。ぜひ幼稚園に遊びに来てください。

6月風の子広場のご案内 [PDFファイル/613KB]  

 

幼稚園の一日

(左)午前8時45分~ 元気にあいさつ「園長先生おはようございます」
(右)全園児で朝会や体操が始まります。

そのあとはクラスの活動をしたり自由遊びを楽しみます。
(左)異年齢の友だちが自然に交流して遊びます。
(右)「お花どうぞ」「ありがとう。たくさん集まったよ」


(右)雪の日は築山が大人気『そりランド』になります。

午前11時45分~ おまちかねの給食です。
お当番さんができたてのおいしい給食を運びます。
みんなで一緒に「いただきます!」

(左)昼食後はそれぞれ自由に遊びます。
 「いらっしゃいませ。ジュースはいかがですか。」
(右)午後1時40分~ 帰りの会で歌をうたったり、絵本や紙芝居を読んでもらいます。また明日!

季節の行事

(左)年長さんの夏まつり
 キャンプランドへようこそ。魚釣りやバーベキューで楽しみました。
(右)もちつき会
 「重いけれど頑張って!」

(左)誕生児は園長先生からリボンのプレゼント。
 みんなから「おめでとう」と声をかけてもらいうれしい一日です。
(右)誕生会
 メリーゴーランドに乗って登場です。

(左)年長児のお茶会
 お作法を教えて頂いたり、挨拶など生活の基本となることも学べます。
(右)避難訓練
 消防士さんの説明を真剣に聞きます。

風の子広場(未就園児交流)

 年に6回程度、入園前のお子さん向けの『風の子広場』(未就園児交流)を行っています。

 園児との交流、園庭での砂・泥・水遊び、季節の制作など、毎回楽しい企画となっています。

令和6年度 風の子広場(未就園児交流)年間計画 [PDFファイル/672KB]

 昨年度の様子 昨年度の様子②

  昨年度の様子(親子で七夕飾り作り)

 

 

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

松本市AIチャットボット