ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > こども部 > こども育成課 > 第3期(平成29年4月~30年3月)の活動

本文

第3期(平成29年4月~30年3月)の活動

更新日:2021年12月20日更新 印刷ページ表示

まつもと子ども未来委員会 第3期(平成29年4月~30年3月)の活動

 松本市子どもの権利に関する条例に基づき、すべての子どもにやさしいまちづくりを一層進め、子どもの意見表明や参加の促進を図るため、第3期となるまつもと子ども未来委員会の活動を行いました。

 

内容

 子どもたちが学校・地域・年代を越えて、市政や地域の課題について学び、課題に向けて意見交換をするなどの活動をとおして自分たちが住むまちへの意識を高め、松本のまちづくりを子どもたちがみずから考えました。

 

委員

 松本市内在住・在学又は市内で活動をしている小学校5年生から高校3年生までの子ども37人で活動しました。

 

まつもと子ども未来委員会の活動報告

活動テーマ「愛する松本を知ってもらおう」に関わる活動

第3期の活動テーマについて、委員みずからが「愛する松本を知ってもらおう」と定め、松本市のPRについて活動してきました。テーマに基づき、「Discover松本 ~四季の魅力~」と題した松本市のPRチラシを作成しました。チラシは、松本市観光情報センターや松本市観光案内所等に設置されています。

活動報告集

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

松本市AIチャットボット