ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・安全 > まちづくり・コミュニティ・協働 > 結婚支援 > 松本市結婚支援登録申し込みについて

本文

松本市結婚支援登録申し込みについて

更新日:2024年4月8日更新 印刷ページ表示

松本市の結婚支援に登録いただくと、ご登録いただいた方の中から、ご希望に沿った方をお探しし、ご紹介します。
ご紹介したお二人から了解が得られましたら、お見合いの場を設定します(希望する場合、担当者が同席します)。
登録料や成功報酬などは一切かかりません。
有効期間は5年です。自動延長はありませんので、再度登録を希望する場合は再登録をお願いします。

結婚支援の状況

松本市結婚支援登録者数(令和6年3月31日現在)

 
区分 松本市内 市外(県内) 県外
女性 65 32 12 109
男性 113 64 12 189
178 96 24 298

年代別 

区分 20代 30代 40代 50代以上
女性 13 52 35 9 109
男性 11 74 54 50 189
24 126 89 58 298

成婚実績

毎年3~5組の登録者が成婚しています。この数には、登録者が自力で成婚に至った数は含まれません。

ハートの一輪挿し

結婚支援登録のご案内

結婚支援登録申込書

登録は、18歳以上で配偶者のない結婚意思のある方ならどなたでも可能です。
次のファイルをダウンロードし、必要事項を記載してください。

申込書提出から登録まで

提出先はページ下部のお問い合わせ先です。
申込書を確認した後、こちらから次の書類を送付しますので提出をお願いします。
その際に、必ず面談を実施していますのでご承知おきください(オンラインも可能)。この提出をもって登録となります。
  • 登録申込記入表(身上書)
  • ご本人の写真
  • 本人確認のできる書類の写し(運転免許証等)
  • 独身であることが確認できる書類
  • 承諾書(外部団体への紹介を希望する場合)
※ 提出された書類は返却しませんのでご了承ください。
※ 暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第2号に規定する暴力団及び暴力団関係者の登録はお断りしています。

登録後の活動

紹介・お見合い等

登録者の中から、ご希望の条件に合いそうな方をお探しし、ご紹介します。お二人のご都合に合わせたかたちでお見合い等を設定します。
その後の交際はお二人で進めていただきますが、進捗状況や結婚が決まった場合の日程等はご報告いただきます。
お断りをしたい場合もご相談にのります。
手でハートをつくる

ながの結婚マッチングシステムの利用

松本市で結婚支援の登録をいただいた方は、希望する場合、長野県全体でお相手を探す「ながの結婚マッチングシステム」への登録ができます。
通常、2年間で1万円の登録料がかかります。詳細は以下をご覧ください。
ながの結婚マッチングシステム

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

松本市AIチャットボット