ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 基本情報 > 市政運営・行政改革 > 市の計画・ビジョン > 「100%カーボンニュートラルな自立分散型まちづくり」の実現に向けた提案依頼(RFI)

本文

「100%カーボンニュートラルな自立分散型まちづくり」の実現に向けた提案依頼(RFI)

更新日:2021年12月20日更新 印刷ページ表示

趣旨

 松本市は、本年4月、「スーパーシティ型国家戦略特別区域の指定に関する公募」に対し、提案書をとりまとめ、内閣府に提出しました。
 加えて、松本市は、2020年12月、「松本市気候非常事態宣言 ~2050ゼロカーボンシティを目指して~」を表明する中、現在策定中の第11次基本計画の重点戦略の1つに「ゼロカーボン」を位置付け、スーパーシティの採否に関わらず、取組みを推進することとしています。
 そこで、提案書に記載した2本の柱のうち、エネルギー分野に係る内容を更に具体化するため、専門知識とノウハウを有する事業者等に対し、提案依頼(RFI)を実施することとしました。
 実現に向け、多くの事業者等のご協力をいただきたくお願いいたします。

情報提供を依頼する事項及び情報提供の方法等

情報提供依頼文に記載の留意事項等を確認の上、所定の様式、方法にて事業アイデアに関する提案書をご提出ください。

質疑等

質疑等につきましては、電子メール又は、ながの電子申請サービスにより受け付けます。

※ 大変申し訳ありませんが、窓口及び電話等では、本件のご質問をお受けすることができませんので、ご留意ください。

事業者向けオンライン説明会(終了しました。)

アーキテクト(宮之本副市長)が提案募集の概要を説明し、事業者様からの質問にお答えするオンライン説明会を開催しました。

※ 説明会の様子は、「松本市公式ユーチューブ」から、どなたでもご覧いただけます。

説明会資料

当日使用した資料は以下になります。
また、合わせて「4月16日の松本市長臨時記者会見」の内容もご確認ください。

質疑応答(Q & A)

これまでにお寄せいただきました、質疑等に対する回答を随時掲載します。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

松本市AIチャットボット