ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 成人式・生涯学習 > 生涯学習 > 松本市消費者問題協議会
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・安全 > 防犯・安全 > 消費生活 > 松本市消費者問題協議会

本文

松本市消費者問題協議会

更新日:2022年4月13日更新 印刷ページ表示

松本市消費者問題協議会

 消費者としての市民の意見が消費者保護行政に反映され、総合的に推進されるために、市長の附属機関として松本市消費者問題協議会を設置しています。

主な職務

  1. 消費者の保護及び物価の安定等、消費者保護行政に関する施策について調査審議をします。
  2. 松本市の消費者保護施策の推進について意見を述べます。

設置根拠

  1. 松本市消費者保護条例
  2. 松本市消費者問題協議会規則

組織

  1. 委員数 13人以内
  2. 任期 2年
  3. 会議 年2回開催

令和3年度協議会

第1回協議会

   新型コロナウィルス感染拡大防止のため、資料を送付しました。

令和2年度協議会

第1回協議会

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、資料を送付しました。

第2回協議会

令和元年度協議会

第1回協議会

第2回協議会

令和2年3月12日(木曜日)に開催予定でした、第2回協議会は新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止となりました。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

松本市AIチャットボット