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職業・労働相談
労政課では在職中の方・求職中の方等を問わず就職や転職に関すること、職場でのトラブル、家族の介護やひとり親など家庭の事情による職務上の悩みなど、労働に関する相談に幅広く応じています。
また、求人票の閲覧など就職情報の提供を行っています。
主な相談内容
労働に関すること
賃金、労働契約、労働条件、退職解雇、労災、配転、セクハラ、パワハラ、年金、雇用保険、介護、休暇などさまざまな問題に応じます。
職業に関すること
ハローワーク松本の協力を得て、求人票および毎週発行されるフルタイム・パートの求人情報を提供しています。
労政課窓口の求人票・求人情報については、開館時間内で随時閲覧が可能です。
フルタイムの求人情報については市の公式ホームページ上にも掲載していますので、こちらもご活用ください。
※掲載企業へのあっせん(紹介)については行っておりませんので、あらかじめご了承ください。
日時・場所
相談日 |
土曜日・日曜日・祝日・年末年始(12月29日から1月3日まで)を除く平日 |
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時間 |
午前9時から午後5時まで(正午から午後1時を除く)。 |
場所 |
松本市勤労者福祉センター1階事務室内「職業・労働相談室」 |
料金 |
無料 |
電話 |
0263-35-6286 ※電話によるご相談もお受けしています。 |