ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

料金明細証明書の請求方法

更新日:2021年12月20日更新 印刷ページ表示

水道料金等明細証明書の請求方法

 上下水道局(営業課料金担当)の窓口又は郵送により「水道料金等明細証明書」を請求することができます。
 水道料金等明細証明書を郵送で請求される方は必要書類を添えていただきご請求ください。
 必要書類を投函後、証明書がお手元に届くまで1週間程度かかります。お急ぎの場合は、速達をご利用ください。

必要書類

1 申請書

 申請書はこちらを印刷してお使いください。

2 返信用封筒

 送付先(請求者の住所・氏名・郵便番号)を明記のうえ、切手を貼った封筒を同封してください。
 速達や書留等をご希望の方は、その郵送料分の切手を封筒にお貼りください。

3 本人確認書類の写し

 請求者の住所と氏名が確認できる運転免許証や健康保険証の写しを同封してください。

4 交付手数料

 郵便局で定額小為替(証明書1通200円)を購入し、同封してください。
 為替には何も記入しないでください。おつりのないようにお願いします。

5 その他(本人又は同一世帯以外の方が請求する際に必要)

 水道料金等明細証明書は、本人又は同一世帯の方が請求することができます。その他の方が請求される際は、委任状及び委任者の住所と氏名が確認できる運転免許証や健康保険証の写しが必要になります。
 委任状はこちらを印刷してお使いください。任意の書式のものでも構いません。

請求先及びお問い合わせ先

 〒390-0852
 長野県松本市大字島立1490番地2
 松本市上下水道局 営業課 料金担当 宛
 電話:0263-48-6850
 Fax:0263-47-2137

このページのトップに戻る

 

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

松本市AIチャットボット