ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

電子申請、Faxでの申請

更新日:2023年12月12日更新 印刷ページ表示

電子申請、Faxでの使用開始・使用中止の手続き

 転居などで水道を使用したいとき(開栓)、使用をやめたいとき(閉栓)などの諸手続きの際は、事前にご連絡ください。電子申請、Fax、電話で手続きができます。
 電子申請、Faxでの手続きは24時間受付可能ですので、ぜひご利用ください。申請は、使用開始・中止の7日前までにお願いします。
 なお、上水道・下水道の手続きは同時に済みますので、それぞれについてご連絡いただく必要はありません。


 電子申請での手続き(使用開始・中止)はこちらから
 水道使用開始・中止 申請フォーム  https://logoform.jp/form/N7tm/435851
 Faxでの手続き(使用開始・中止)はこちらを印刷してお使いください。
 松本市水道事業給水条例及び同施行規程が契約の内容となります。内容は下記リンク先をご参照ください。

お問い合わせ先

上下水道局 水道料金センター
電話 0263-48-6810
Fax 0263-48-6815

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

松本市AIチャットボット