ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

水道の使用をやめたい

更新日:2023年12月12日更新 印刷ページ表示
 転居などで水道を使用したいとき(開栓)、使用をやめたいとき(閉栓)や使用者名義変更などの諸手続きの際は、事前にご連絡ください。インターネット、Fax、電話(水道料金センター 0263-48-6810)で手続きができます。
 なお、上水道・下水道の手続きは同時に済みますので、それぞれについてご連絡いただく必要はありません。

 インターネットでのお申込み

電子申請システムを利用する

 24時間、利用者登録せずにお申込みいただけます。使用開始・中止日の7日前までに申請をお願いします。

 電子申請での手続き(使用開始・中止)はこちらから

 水道使用開始・中止 申請フォーム  ​https://logoform.jp/form/N7tm/435851<外部リンク>

引越しワンストップサービスを利用する

 お引っ越しに伴う水道・電気・ガスなどのお手続きをインターネットで一括してお申込みすることができます。詳しい内容はこちらをご覧ください。

引越しおまとめ便<外部リンク>

FAXでのお申込み

 Faxでの手続き(使用開始・中止)はこちらを印刷してお使いください。

水道の使用を中止される方

 料金の精算が必要です。引越しの予定日が決まりましたらお早めにインターネット、Fax、電話にて水道料金センター(電話0263-48-6810)までご連絡ください。
 ご連絡の際には水道番号(「使用水量のお知らせ」や「領収書」等に表示してあります。)引越し先の住所、電話番号、引越し日(使用中止日)、精算方法などをお知らせください。
 口座振替をご利用の方で松本市内に転居する場合は、転居先でも継続して口座振替をご利用いただけますので、引越しのご連絡の際にお申し出ください。

お問い合わせ先

上下水道局 水道料金センター
電話 0263-48-6810
Fax 0263-48-6815

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

松本市AIチャットボット