ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

上下水道指定工事店について

更新日:2024年2月26日更新 印刷ページ表示

水まわりのトラブルは、指定工事店へご連絡ください

 宅地内での漏水、凍結、蛇口・立上り等の破損、水洗トイレなどの排水のつまり、器具等が故障したときは、市の指定工事店へ直接お申し込みください。

松本市指定給水装置工事事業者および松本市排水設備指定工事店一覧

指定工事店の組合からも工事店の紹介が可能です。

松本市水道事業共同組合
電話 0263-40-1032
受付時間 8時00分~18時00分
定休日 日曜日・祝日

注意点

  1. 松本市上下水道局は、宅内(個人敷地内)の給・排水工事は行っておりません。水洗化、給水装置および排水設備の修繕等については、必ず下記指定工事店に依頼してください。なお、指定工事店以外の施工は違法行為となります。
  2. 上・下区分欄の「上水」は松本市指定給水装置工事事業者、「下水」は松本市排水設備指定工事店の資格の有無を示すものです。工事の区分毎に資格が異なりますので、確認のうえ依頼してください。
  3. 工事以外の宅内給・排水管の通常の管理は使用者が行うことになっております。点検、洗浄および清掃を指定工事店に依頼する場合は、使用する皆さんの責任において行ってください。
  4. 松本市上下水道局では宅内工事費等の標準単価は設定しておりません。工事費は各工事店により異なりますので、施工の際には、数社から見積もりをとり、内容・金額等を検討し、納得のうえ契約するようにしてください。

 ※工事店一覧表は、工事店の所在地により地区別50音順で掲載したもので、営業の範囲を限定したものではありません。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

松本市AIチャットボット