本文
5月号~9月号の広告掲載は、3月26日(火)から電子申請で申し込みを受け付けています。
・5月号の申し込み締め切りは、4月1日(月)です。
・10月号以降の申し込みは、8月頃にお知らせします。
希望する掲載月の前月1日までに、以下のものを提出してください。
申し込みは原則、電子申請でお願いします。
申し込みできる広告記事の枠数は「広報まつもと」1号あたり1枠です。
【提出書類】
⑴市区町村税の滞納がないことの証明書(直近3か月以内のもの)
⑵広告原稿案
⑶会社案内パンフレット等
電子申請はこちらから<外部リンク>
・申し込み内容を審査したうえで、掲載の可否をお知らせします。
・掲載決定後、指定する期日までに広報紙の広告原稿の版下(校正が完了した広告の原稿)をデータで提出いただきます。
・広告原稿は、秘書広報室では一切修正などは行いません。
・広告料の納付は、広告料納入通知書をお送りしますので、決められた期日までに納入してください。
・振込での納付はできません。納付書でお支払いくださいますようお願いします。
〇広告掲載を検討しています。
枠を確保したいので、仮の申し込みはできますか?
仮の申し込みはできません。
申し込み後のキャンセルもできませんので、ご注意ください。
〇「市区町村税の滞納がないことの証明書」とは何ですか?
広告主に市区町村税の滞納がないことを確認するための証明書です。
課税されている市町村に請求してください。
東京都23区の特別区民税については、都税事務所の「都税の滞納処分を受けたことのない証明書」で確認可能です。
〇広告代理店が申し込みをします。
証明書などの添付書類は、広告代理店のものも必要ですか?
不要です。広告主に係るものを添付してください。
〇広告料の納付は振込としたいのですが、可能ですか?
振込はできません。
お手数ですが、納付書でお支払いくださいますようお願いします。
〇インボイス適格請求書は送付されますか?
納入通知書と一緒に「請求明細書」をお送りします。適格請求書としてお使いください。
納入通知書・領収書にもインボイス番号を記載しています。