ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

移住・就職・転職セミナー等の予定

更新日:2024年4月3日更新 印刷ページ表示

 

都市圏での移住セミナー・個別相談会のほか、オンラインでのセミナー・個別相談会の予定をお知らせします。

「転職を伴う移住」について、地域密着型の転職コンサルタントに相談できます!

松本市では、市内の転職エージェント「イーキュア株式会社」に業務委託し、年間を通して「転職を伴う移住」に役立つ様々なイベントを行っています。

今年度のイベントスケジュールの確認、参加申込等は、以下のリンクからどうぞ!

「まつもと暮らし<仕事編>」 イベントのご案内<外部リンク>

開催される主なイベントは以下のとおりです。

移住・転職のポイントセミナー

松本市に興味のある方ならどなたでも参加可能。
産業や地域動向、Uターン・Iターンをする上での具体的な事前準備やステップ、都市部での転職とは異なる押さえておきたいポイントなど、松本地域に詳しいキャリアコンサルタントが説明します。
松本市からの各種制度のご案内、市内の様子のご紹介もあります。

転職個別相談会

松本市への転職移住を検討している方との個別相談を行なっています。
ポイントセミナーと比較すると、より具体的に移住を伴う転職を計画中の方向け。
気になっていること、確認しておきたい事、人づてに聞いたけれど本当のところどうなのか知りたい、そんな疑問を解決していきます。
キャリアの棚卸と希望のお仕事のヒアリング、求人情報の提供、転職までのスケジュールなど。

オンライン企業説明会

松本市に事業所のある企業によるオンライン説明会です。
ご自身のキャリアに関係なく、まずは地域の企業についての知識を深めていただくきっかけにしていただければ幸いです。

 


松本市AIチャットボット