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“ばーちゃるまつもと”による 市民主体のシティプロモーション(DigiMAT)

更新日:2024年10月2日更新 印刷ページ表示

採択企業

代表:株式会社日立システムズ

共同:セイコーエプソン株式会社、株式会社テレビ松本ケーブルビジョン

目指す将来像

産学官民で新たなエコシステムの形成

・産学官民連携で新たなコラボレーションが生まれる空間を創る。
・学生や若手クリエータの挑戦意欲を促す空間を創る。
・人との触れ合いをベースに手作り感のあるシティプロモーションを実現する。

主な内容

1.ばーちゃるまつもとセレクト 松本の食の魅力体験、生産者とのコミュニケーション
2.ばーちゃるSWEET WORK 市民とのふれあい空間、街のレア情報発信など
3.ばーちゃるShinshu-u あらたな授業の形提供、信大ブランドを活用した街の活性化
4.エントランス空間 サンプル空間として公開、昭和の松本再現に向けた可能性評価

プロジェクトイメージ図

プロジェクトイメージ図

令和6年度の取組み

主な活動

・学生、若手クリエーター主体の「ばーちゃるまつもと」の実証空間構築

 →「ばーちゃるまつもと」を公開中

・信州大学における「ばーちゃるまつもと」の空間活用

・運営主体の検討 等

令和5年度の取組み

主な活動

・「ばーちゃるまつもと」の企画ワークショップの開催

・地元企業や大学と連携して事業計画を検討

・学生や若手クリエーターの発掘 等

ワークショップ

結果報告

 (株)日立システムズ_“ ばーちゃる まつもと”による市民主体のシティプロモーション [PDFファイル/3.19MB]

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