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“ばーちゃるまつもと”による 市民主体のシティプロモーション(DigiMAT)
更新日:2024年10月2日更新
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採択企業
代表:株式会社日立システムズ
共同:セイコーエプソン株式会社、株式会社テレビ松本ケーブルビジョン
目指す将来像
産学官民で新たなエコシステムの形成
・産学官民連携で新たなコラボレーションが生まれる空間を創る。
・学生や若手クリエータの挑戦意欲を促す空間を創る。
・人との触れ合いをベースに手作り感のあるシティプロモーションを実現する。
主な内容
1.ばーちゃるまつもとセレクト 松本の食の魅力体験、生産者とのコミュニケーション
2.ばーちゃるSWEET WORK 市民とのふれあい空間、街のレア情報発信など
3.ばーちゃるShinshu-u あらたな授業の形提供、信大ブランドを活用した街の活性化
4.エントランス空間 サンプル空間として公開、昭和の松本再現に向けた可能性評価
プロジェクトイメージ図
令和6年度の取組み
主な活動
・学生、若手クリエーター主体の「ばーちゃるまつもと」の実証空間構築
・信州大学における「ばーちゃるまつもと」の空間活用
・運営主体の検討 等
令和5年度の取組み
主な活動
・「ばーちゃるまつもと」の企画ワークショップの開催
・地元企業や大学と連携して事業計画を検討
・学生や若手クリエーターの発掘 等