ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・安全 > まちづくり・コミュニティ・協働 > 結婚推進 > 松本市結婚推進登録希望申し込みについて

本文

松本市結婚推進登録希望申し込みについて

更新日:2022年11月10日更新 印刷ページ表示
 松本市の結婚推進事業に登録いただくと、ご登録いただいた方の中から、ご希望に沿った方をお探しし、ご紹介いたします。
 ご紹介したお二人から了解が得られましたら、お見合いの場を設定します(希望する場合、担当者が同席します。)。
 登録料や成功報酬などは一切かかりません。
 有効期間は5年です。自動延長はありませんので、再度登録を希望する場合は再登録をお願いします。

松本市結婚推進登録希望申し込みについて

 

松本市結婚推進登録者数(令和4年10月31日現在)
区分 松本市内 市外(県内) 県外
女性 64 34 11 109
男性 111 64 10 185
 計 175 98 21 294

 

年代別構成
区分 20代 30代 40代 50代以上
女性 12 52 38 7 109
男性 6 60 67 52 185
18 112 105 59 294

 

成婚実績

 毎年3~5組の登録者が成婚しています。この数には、登録者が自力で成婚に至った数は含まれません。

ハートの一輪挿し

結婚推進事業登録希望申込書

 登録は、18歳以上で配偶者のない結婚意思のある方ならどなたでも可能です。
 次のファイルをダウンロードし、必要事項を記載してください。

申込書提出から登録まで

 提出先は下記のとおりです。
 申込書を確認した後、こちらから次の書類を送付しますので提出をお願いします。
 その際に、必ず面談を実施していますのでご承知おきください(オンラインも可能)。この提出をもって登録となります。
  ・ 登録申込記入表(身上書)
  ・ ご本人の写真
  ・ 本人確認のできる書類の写し(運転免許証等)
  ・ 独身であることが確認できる書類
  ・ 承諾書(外部団体への紹介を希望する場合)

 提出された書類は返却しませんのでご了承ください。

 ※ 松本市暴力団排除条例(平成24年条例第3号)に規定する暴力団及び暴力団関係者の登録はお断りしています。

紹介・お見合い等

 登録者の中から、ご希望の条件に合いそうな方をお探しし、ご紹介します。お二人のご都合に合わせたかたちでお見合い等を設定します。
 その後の交際はお二人で進めていただきますが、進捗状況や結婚が決まった場合の日程等はご報告いただきます。
 お断りをしたい場合もご相談にのります。
手でハートをつくる

ながの結婚マッチングシステムの利用

 松本市で結婚推進の登録をいただいた方は、希望する場合、長野県全体でお相手を探す「ながの結婚マッチングシステム」への登録ができます。
 通常、2年間で1万円の登録料がかかります。詳細はこちらをご覧ください。
ながの結婚マッチングシステム

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

松本市AIチャットボット