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マイナンバーカード企業一括申請・出張申請
更新日:2022年6月15日更新
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マイナンバーカード企業一括申請・出張申請を行っています
企業一括申請
企業一括申請とは、お申し込みいただいた企業(事業所)様に市職員が伺い、事業所内で従業員様のマイナンバーカードの申請受付を行う制度です。カードは従業員様のご自宅へ郵送するため、ご本人が来庁することなくマイナンバーカードを取得できるメリットがあります。
※対象は、松本市に住民票がある従業員様がお勤めの市内企業
出張申請
出張申請とは、ショッピングモールやイベント会場など、人が集まる場所に市職員が伺い、マイナンバーカードの申請受付を行う制度です。カードの申請受付のおよそ1か月後、カード交付のご案内がご自宅に届きます。このご案内が届き次第、案内記載の窓口に来ていただき、カードのお受け取りをお願いします。マイナンバーカードのお受け取りについてはこちら。
上記の他、公民館や集会所等で活動する、サークルや団体等の集まりもお申し込みいただけます。
※対象は、市内ショッピングモール、イベント会場等の管理者もしくはイベントの責任者の方
または市内施設で活動するサークルや団体の代表者様