ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・安全 > 手続き > マイナンバー > マイナンバーカード企業一括申請・出張申請

本文

マイナンバーカード企業一括申請・出張申請

更新日:2022年6月15日更新 印刷ページ表示

マイナンバーカード企業一括申請・出張申請を行っています

 

企業一括申請

企業一括申請とは、お申し込みいただいた企業(事業所)様に市職員が伺い、事業所内で従業員様のマイナンバーカードの申請受付を行う制度です。カードは従業員様のご自宅へ郵送するため、ご本人が来庁することなくマイナンバーカードを取得できるメリットがあります。

※対象は、松本市に住民票がある従業員様がお勤めの市内企業

企業一括申請のご案内 [PDFファイル/580KB]

出張申請

出張申請とは、ショッピングモールやイベント会場など、人が集まる場所に市職員が伺い、マイナンバーカードの申請受付を行う制度です。カードの申請受付のおよそ1か月後、カード交付のご案内がご自宅に届きます。このご案内が届き次第、案内記載の窓口に来ていただき、カードのお受け取りをお願いします。マイナンバーカードのお受け取りについてはこちら

上記の他、公民館や集会所等で活動する、サークルや団体等の集まりもお申し込みいただけます。

※対象は、市内ショッピングモール、イベント会場等の管理者もしくはイベントの責任者の方

 または市内施設で活動するサークルや団体の代表者様

出張申請のご案内 [PDFファイル/561KB]

申込みはこちらから

申込フォームはこちら<外部リンク>

 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

松本市AIチャットボット