本文
【受付終了】令和3年度(2021年度)松本市職員(現業職)選考採用
第1次試験受験者の皆さまへ
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、第1次試験の受付について別添のとおり行いますのでご確認ください。
また、感染防止対策として、次のことにご留意ください。
試験前
- 体調に異変を感じた場合(発熱やせき、のどの違和感や鼻水、だるさ、味覚・嗅覚の異常など)は、受験を控えていただくようお願いします。
- 試験会場入口での検温時に発熱が確認された場合は、受験(会場内への立ち入り)をお断りしますので、予めご了承ください。
- 受験をお断りした場合でも、再試験等の特別な対応は行いません。試験当日まで感染予防に気を配り、体調管理に努めてください。
試験会場への往来の際
- なるべく人混みを避け、ご来場ください。
- 買い物、観光等、不要な寄り道はせず、直行直帰を心掛けてください。
会場での注意点
- 受付待ちの際、密にならないよう、前の方との間隔を十分に空けてお並びください。
- 施設内各所に消毒液をご用意いたします。こまめな消毒を心掛けてください。
- 試験中、定期的に換気を行います。室温の変化に対応できるよう、服装等に注意してください。
- 受付時、試験前後、特にお昼の休憩時の飲食の際、マスクを外している時間ができるだけ短くなるように、また、不要な会話は慎んでいただくように、お願いします。
試験の実施
【試験の申し込みは終了いたしました】
令和4年度(2022年度)採用予定の松本市職員(現業職)選考採用を実施いたします。
※詳しくは下記の案内をクリックしてご覧ください。
主な変更点
- 例年1月に実施している1次選考を9月に前倒しして実施します。
- 例年実施している持参受付を取りやめ、インターネットでの受付を行います。
- 併せて、1次選考の1次面接は行いません。
- 1次面接の代わりに、10月に2次面接、11月に3次面接を行う予定です。
申し込み受付
受付期間
令和3年8月3日(火曜日)~8月19日(木曜日)
※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、インターネットにて受け付けます。
申し込み手続等
原則として、インターネット経由による電子申請にて受付を行います。
インターネットによる申し込みができない場合は、お早めに職員課人事担当へご相談ください。(土曜日・日曜日及び祝日を除く毎日午前8時30分から午後5時15分までの間。)
なお、申し込み締切の直前にご相談いただいた場合は、受験申し込みができないことがありますのでご注意ください。
電子申請方法
- 上記リンクから「ながの電子申請サービス」へ接続してください。(受付期間終了のためリンク解除)
パソコンから接続した場合、入力中の申し込みデータをパソコンに一時保存することができますが、スマートフォンから接続する場合、一時保存ができませんのでご注意ください。 - 利用者登録をされていない方は、「利用者登録せずに申し込む方はこちら」を選択してお進みください。
- 手続き説明、利用規約を確認いただき、連絡の取れるメールアドレスを登録してください。今後の連絡先も登録されたメールアドレスにお送りします。
- 登録したメールアドレスに【連絡先アドレス確認メール】を送信します。メール本文記載のURLから申し込み画面へ接続し、必要事項の登録をしてください。
- 申し込み内容を確認のうえ、送信してください。なお、送信後に表示される「整理番号」・「パスワード」を印刷又はメモ等により必ず記録してください。修正の際に必要となります。
- 申し込み後、受験番号等をお知らせするメールを送信しますので、内容をご確認ください。
なお、9月2日(木曜日)までに連絡が来ない場合は、職員課人事担当までご連絡ください。 - 下記から受験票・受験登録カードをダウンロード、A4版で印刷してください。
- 受験票及び受験登録カードに、整理番号・受験番号・試験区分・氏名等を記入し、3カ月以内に撮影した同一の写真を貼り、第1次試験当日に必ずご持参ください。
- 受験当日までの2週間程度、検温及び健康確認をお願いします。
受験当日、体調を確認し、問診票(下記よりダウンロード)に記入の上、必ずご持参いただくようお願いします。
一次試験
令和3年9月19日(日曜日)に松本市勤労者福祉センターにて実施
選考採用案内
選考採用案内はダウンロードしてください。
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、各窓口・受付では配布しません。
ダウンロードできない場合は郵送にてお送りします。
角2サイズ(24センチ×33.2センチ)の封筒(140円切手を貼付)に自分の宛名を書き、それを別の封筒に入れて、下記職員課宛にご請求ください。
〒390-8620
松本市丸の内3番7号
松本市役所 職員課 宛
「現業職員選考採用案内請求」