ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 基本情報 > 職員人事・採用 > 市の職員について > 職員の懲戒処分について(令和6年5月24日)

本文

職員の懲戒処分について(令和6年5月24日)

更新日:2024年5月24日更新 印刷ページ表示

地方公務員法に基づいて職員の懲戒処分を行いましたので、これを公表するものです。

1 処分について

⑴ 処分対象職員
  環境エネルギー部 環境・地域エネルギー課 主任 (30代)    
⑵ 処分内容
  停職 3月
⑶ 処分理由
  地方公務員法第29条第1項第3号に基づく処分
  信用失墜行為の禁止(同法第33条)違反
⑷ 事案の概要
  本年3月8日(金)午後9時40分頃、自宅において口論の末、弟の頭頂部付近を金属バットで1回殴打する暴行を加え、全治14日を要する左後頭部挫創及び左後頭部打撲の傷害を負わせたもの

2 再発防止の取組み

 全職場において、改めて全体の奉仕者としての自覚を促すとともに、服務規則の確保について徹底を図ります。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

松本市AIチャットボット