ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

青少年育成センター

11 住み続けられるまちづくりを
更新日:2023年1月24日更新 印刷ページ表示

青少年育成センター

 松本市青少年育成センターは、青少年の健全育成と非行防止活動の拠点として設置され、市街地及び地域での街頭補導、環境浄化などを行っています。

街頭補導活動

 松本駅周辺の繁華街を中心とした見回り活動と、市内各35地区における地域での見回り活動を実施し、関係機関や団体等と連携して青少年の集まりやすい場所を巡回し、声かけや助言を行っています。

123

環境浄化活動

  • 有害図書、ビデオ等の販売など子どもの日常に好ましくない環境に対して、青少年の健全育成の観点から設置状況の監視及び販売方法の改善を依頼しています。
  • 青少年健全育成協力店加盟への協力要請を行っています。

育成センターだより

 松本市青少年補導の活動を広く皆さんに知っていただくために、補導活動や取り組みについての紹介を掲載した広報誌を2ヶ月に1回発行しています。

過去のたより

育成センターだより 令和4年度1月号 [PDFファイル/1.58MB]

育成センターだより 令和4年度11月号 [PDFファイル/1.63MB]

育成センターだより 令和4年度9月号 [PDFファイル/1.49MB]

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

松本市AIチャットボット