ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

松本から世界へ アオイヤマダさん

更新日:2021年12月20日更新 印刷ページ表示

プロフィール

2000年生まれ松本市出身。
 中学校を卒業後、東京に拠点を移し、多数のダンスコンテストに入賞、活動を本格化。
東京2020オリンピック閉会式ソロパフォーマンス。舞台KAAT『星の王子さま』ダムタイプ『2020』に出演する他、MVではDISH//、Nulbarichや夏木マリなど。
『フレッド ペリー』のワールドキャンペーンでの起用や、WOWOWドラマ『FM999』、ショートフィルム『Somewhre In The Snow』に役者として出演。
東京2020日本フェスティバル『わっさい』ではMC、振付を務めるなど幅広い分野で活動の場を広げる。

文化芸術奨励賞を受賞

まつもと市民芸術館などで開催した「星の王子様」での主演、東京オリンピック2020閉会式ソロパフォーマンスなど、ダンスに留まらず、「表現者」としてボーダーレスに活動の場を広げ、今後も活躍が期待されます。

ここから私は強く生きて、そして表現し続けたい

『松本へ帰ってくるとときは、何か報告できることがないと、帰ってきてはいけないという気持ちがあった。でも、帰ってくると、みんなが「おかえり」と迎えてくれた。
 ここに来るまで、たくさんの人の支えがあった。生きるという壁に突き当たったときも、たくさんの方々と、そして松本が支えてくれた。
 ここから私は強く生きて、そして表現し続けたい。』このページのトップに戻る


松本市AIチャットボット