松本キッズ・リユースひろば中止のお知らせ

ページ番号:514-301-100

更新日:2019年4月1日

配布会の様子
配布会の様子

  「松本キッズ・リユースひろば事業」では、短期間で使わなくなってしまう育児・子ども用品を市民の皆さまからご提供いただき、希望される方にリユース品として無料で配布しています。子育て世代への支援とごみの減量化に取り組んでいます。
 令和元年度の第6回配布会は、3月3日(火曜日)に開催を予定していましたが、松本保健所管内で新型コロナウイルス感染が確認されたことを受け、衣服を選ぶ際の接触感染等による感染拡大が懸念されますので、止む無く中止といたします。ご了承ください。

育児・子ども用品の回収について

 新型コロナウイルスの感染拡大の懸念があるため、3月いっぱいはリユース品の回収を見送ります。
 4月からは通常通りに回収する予定ですのでご了承ください。

育児・子ども用品の配布について

 回収した育児・子ども用品は点検後、リユース品として配布会で希望される方に無料で配布します。
 配布会では、リユース品の無料配布の他、事前応募がなくても参加できるワークショップ等を同時開催します。

 場所:ラーラ松本屋内テニスコート(松本市大字島内7412番地)

令和元年度開催予定日
「第1回配布会」終了 「第2回配布会」終了 「第3回配布会」終了
「第4回配布会」終了 「第5回配布会」終了 3月3日(火曜日)

※第6回配布会は中止することとなりました。

育児・子ども用品の配布を受けるには(配布会への応募について)

 リユース品の配布を希望される方は事前応募が必要です。来年度の日程、応募方法は近日中にお知らせいたします。
 ※配布を受けられるのは松本市にお住まいの方のみとなりますのでご注意ください。

配布会のようす
配布会の様子

配布エリア(衣類・小物等)
配布エリア(衣類・小物等)

配布エリア(大型育児用品等)
配布エリア(大型育児用品等)

第6回配布会の中止について

 2月25日に松本保健所管内で新型コロナウイルスの感染者が確認されたことを受け、衣服を選ぶ際の接触感染等による感染拡大の懸念がありますので、止む無く今回の配布会は中止とします。
 楽しみにされていた皆さまには心よりお詫び申しあげます。
 なお、当事業は来年度も今年度同様に配布会を行う予定です。次回は5月末に開催する予定です。
 皆さまのご応募をお待ちしております。

詳しくはこちらでもご覧になれます(外部リンク)

お問い合わせ

環境部 環境政策課

〒390-8620 長野県松本市丸の内3番7号(東庁舎4階)

電話:0263-34-3268

この担当課にメールを送る