松本地域健康産業推進協議会について

ページ番号:224-973-759

更新日:2018年5月22日

松本地域健康産業推進協議会 解散のお知らせ

【松本地域健康産業推進協議会は、2021年5月31日をもって解散いたします。】

当協議会は2011年の発足以来、ヘルスケアビジネスのプラットフォームとして、「世界健康首都会議」の開催や「松本ヘルス・ラボ」の設立など、健康産業創出に関するさまざまな活動を行ってきました。
こうした中、健康産業の振興に係る活動をさらに分かりやすく、効率的な事業体制とするため、2021年5月31日をもって当協議会を解散し、その機能を松本ヘルス・ラボへ集約することとしました。
今後は、松本ヘルス・ラボを中心にヘルスケア産業のさらなる振興を図ります。約10 年にわたる活動をご支援くださり誠にありがとうございました。

松本地域健康産業推進協議会とは

松本地域健康産業推進協議会は、松本市の掲げる「健康寿命延伸都市構想」を推進するために必要な事業を行い、同構想を持続可能なかたちで推進するための新しい需要を創造し、新しい産業を創出することを目的とした組織です。

ホームページ

協議会の主な事業

  1. 健康産業フォーラム
  2. 実証実験・実用化検証助成事業
  3. 国、県の補助事業への申請支援、相談業務
  4. 医療・福祉・健康ICT基盤の検討
  5. 松本ヘルス・ラボの推進
  6. 健康経営に関する地元企業への普及・啓発
  7. 世界健康首都会議

協議会の主な活動

過去に実施した主な事業を報告します。
(平成29年度以降は、協議会ホームページをご覧ください。)

松本地域健康産業推進協議会(松本市商工課内)
電話 :0263-34-3296
E-mail:kenkou-sangyou@city.matsumoto.lg.jp