マイナンバーカード臨時交付窓口

ページ番号:124-091-782

更新日:2021年11月24日

マイナンバーカード臨時交付窓口

※令和3年12月11日(土)、12月19日(日)は休業日となります。

 マイナンバーカード普及促進の取り組みにより、カード交付件数の増加が見込まれるため、イオン南松本店2階にマイナンバーカード臨時交付窓口を開設しました。

マイナンバーカード臨時交付窓口のご案内
名 称  マイナンバーカード臨時交付窓口
   電話 0263-88-7478 FAX 0263-88-7479 (令和3年3月1日以降)
所在地  〒390-0833 松本市双葉5-20 イオン南松本店2階(外部リンク)
業務時間  平日 午前9時~午後5時(予約をされた方は午後6時30分まで)
 土曜日・日曜日・祝日(交付要予約)午前9時~午後4時30分
休業日  毎月第3土曜日に続く日曜日、年末年始(12月29日~1月3日)
※その他システムメンテナンス等により臨時休業する日があります。

業務内容

・マイナンバーカード交付(受取場所が臨時交付窓口、もしくは交付予約の方のみ)
・マイナンバーカード申請
・暗証番号初期化、電子証明書の更新、券面記載事項更新 等

マイナンバーカードの受取りについて、詳しくはこちらをご覧ください。

予約について

 指定されたカード交付場所に平日お越しいただくことが難しい方は、平日の5日前までに予約していただければ、マイナンバーカード臨時交付窓口でカードをお受取りいただけます。

予約を希望される方は、マイナンバーカード臨時交付窓口へお問い合わせください。
※申請のみの方は予約は不要です。

無料写真撮影サービス

マイナンバーカード申請に必要な写真を、無料での撮影サービスを行ってます。
※窓口での写真撮影は臨時交付窓口のみになります。

【申請時持ち物】 身分証明書(運転免許証、保険証など)

お問い合わせ

住民自治局 市民課

〒390-8620 長野県松本市丸の内3番7号(東庁舎1階)

電話:0263-33-9840

FAX:0263-37-0125

この担当課にメールを送る