児童館・児童センター・放課後児童クラブの新型コロナウイルス感染拡大の対応について

ページ番号:920-992-538

更新日:2021年10月7日

各事業の運営状況

放課後児童健全育成事業、児童館・児童センター、つどいの広場、放課後子ども教室は通常通り運営します。

児童館・児童センター・放課後児童クラブを利用する皆様へのお願い

 今後の児童館・児童センター・放課後児童クラブの利用にあたっては、感染拡大防止
のため、次の事項についてご協力及び検討をお願いします。

  1. 利用する児童や同居の家族が体調不良や発熱により医療機関を受診した場合や、感染者の濃厚接触者でPCR検査等を行った場合は、症状がなくても利用を控えていただくようご協力をお願いします。
  2. 体調不良や発熱、濃厚接触者となった場合で、直前に施設を利用していた場合は、すみやかに利用施設へご連絡をお願いします。
  3. 各施設では感染予防対策を十分に行い開館いたしますが、松本市内でも感染が急増している状況から、各家庭におかれましても感染拡大防止のため、できる範囲で自宅で過ごす日を増やす等のご協力をお願いします。

感染拡大地域等への訪問について(長野県対応方針)

松本市からのお願い

緊急事態宣言の対象区域への訪問は、基本的に行わないでください。
直近1週間の人口10万人当たりの新規陽性者数が15人を上回っている都道府県及び外出自粛を要請している都道府県への訪問は、できるだけ控えるようお願いします。

お問い合わせ

こども部 こども育成課

〒390-8620 長野県松本市丸の内3番7号(東庁舎別棟1階)

電話:0263-34-3291

FAX:0263-34-3309

この担当課にメールを送る