健康・育児等各種相談について

ページ番号:142-114-047

更新日:2021年9月13日

「相談利用時の予約」のお願い

「命と暮らしを救う集中対策期間」は終了しましたが、新型コロナウイルス感染防止対策として引き続き健康・育児等各種相談(栄養・歯科相談も含む)は、終日予約制の対応を取らせていただきます。ご利用前に各センターへご連絡いただくか、この機会にぜひオンライン相談をご利用ください。
地区健康相談日程については、感染防止対策を徹底し変更なく実施しております。


各保健センター、地区では育児・健康相談を実施しています。(詳しくは「健康相談・育児相談のご案内」をご覧ください。)
お気軽にご利用ください。なお、体調や外出に不安のある方は来所をご遠慮ください。ご理解・ご協力をお願いいたします。

保健師による相談(無料)

各保健センター・地区では、育児・健康相談を実施しています。体重測定、育児についての相談や、血圧相談など健康に関する相談を、保健師がお受けしています。
※お子さんの計測を希望される方はバスタオルをご持参ください。

各地区の育児・健康相談(無料) 

R3年度の日程はこちらのバナーをクリック! より身近なところで相談にのっています。                                

管理栄養士・歯科衛生士による相談(無料)

管理栄養士・歯科衛生士による相談を行っています。日程表をご覧になってお越しください。

問い合わせ

各保健センターへお問い合わせください。

お問い合わせ

松本市保健所 健康づくり課

〒390-8620 長野県松本市丸の内3番7号(東庁舎2階)

電話:0263-34-3217

FAX:0263-39-2523

この担当課にメールを送る