ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

「第17回 信州・松本そば祭り」にブースを出展しました

6 安全な水とトイレを世界中に
更新日:2023年10月25日更新 印刷ページ表示

 まつもと水道100周年記念事業の一環として、10月7日(土)~9日(月・祝)に開催された「第17回 信州・松本そば祭り」へ、上下水道局として初めてブースを出展しました。

 

 ブースでは、水道事業を紹介するパネル展示や映像の放映、オリジナルラベルシールを貼付したウォーターボトルの販売等でPRを行いながら、水を無料で提供しました。

そば祭り1

 

 特に1日目は天候に恵まれ暑かったこともあり、予想をはるかに上回る多くの方にお立ち寄りいただくことができました。

そば祭り2

 

 オリジナルラベルシールを貼付したウォーターボトルは3日間で600個用意していましたが、予想を上回るご好評をいただき、各日ほぼ午前中のうちに完売してしまいました。

そば祭り3

 

 出展ブースでは、立ち寄っていただいた方から「松本の水道おいしいですよね」「100周年すごいですね」と温かい言葉をかけていただいたり、配水池の写真をご覧になった方から「どこにあるんですか?」と質問をいただいたりしました。

 普段は見えにくい水道事業を多くの方に知っていただく機会となり、良いPRができました。また職員にとっても、普段の業務の先にある皆さまの顔や声を感じることのできるとても良い機会となりました。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

松本市AIチャットボット