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職業・労働相談

ページ番号:485-102-707

更新日:2021年1月20日

 労政課では在職中の方・求職中の方等を問わず就職や転職に関すること、職場でのトラブル、家族の介護やひとり親など家庭の事情による職務上の悩みなど、労働に関する相談に幅広く応じています。
 また、求人票の閲覧など就職情報の提供を行っています。

主な相談内容

労働に関すること

 賃金、労働契約、労働条件、退職解雇、労災、配転、セクハラ、パワハラ、年金、雇用保険、介護、休暇などさまざまな問題に応じます。

職業に関すること

 ハローワーク松本の協力を得て、求人票および毎週発行されるフルタイム・パートの求人情報を提供しています。
 労政課窓口の求人票・求人情報については、開館時間内で随時閲覧が可能です。
 フルタイムの求人情報については市の公式ホームページ上にも掲載していますので、こちらもご活用ください。

 ※掲載企業へのあっせん(紹介)については行っておりませんので、あらかじめご了承ください。

日時・場所

詳細
相談日

土曜・日曜・祝日・年末年始(12月29日から1月3日まで)を除く平日
※水曜日は、専門の相談員が相談に応じます。
※水曜日以外の平日は、労政課職員が相談に応じます。

時間

午前9時から午後5時まで (正午から午後1時を除く)。

場所

松本市勤労者福祉センター1階事務室内「職業・労働相談室」

料金

無料 

電話

0263-35-6294 ※電話によるご相談もお受けしています。

その他の相談先

仕事や職場でのストレスなどでお悩みの方に、専門のカウンセラーが相談に応じます。お気軽にご相談ください。

概ね40歳以下の方を対象に就職や転職等に関する相談に応じています。
履歴書の書き方や面接での対応、資格取得のアドバイス、職場での悩みなどお気軽にご相談ください。

 松本市の労働相談支援事業の委託を受けたNPO法人です。 専門の相談員が日常生活や仕事の悩みなどの相談をお受けしています。

お問い合わせ

産業振興部 労政課
〒390-0811 長野県松本市中央4丁目7番26号
電話:0263-35-6286 FAX:0263-88-7669

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