松本市「学割でおトクにかえるパスポート」事業

ページ番号:882-102-522

更新日:2020年5月26日

松本市「学割でおトクにかえるパスポート」事業とは

 松本市「学割でおトクにかえるパスポート(以下「学割カエルパ!」といいます。)」事業は、松本市と信州大学生が協働で発足した「松本をもっとよくしようプロジェクト(まつもっと)」で企画した事業です。
 学生の街松本市で学ぶ生徒及び学生並びに本市を訪れる生徒及び学生を地域ぐるみで健全に応援し、学生たちと地域が繋がることで松本市の活性化と、学生たちが松本市に愛着を持ち、永く定住を希望するような魅力ある街にすることを目的としています。

事業の内容

 学生たちが松本市「学割カエルパ!」の趣旨に賛同いただいた店舗等(以下「協賛店」といいます。)を利用した際に特典サービスを受けることができます。

特典サービスを受けることができる方

 高校生以上の生徒及び学生(以下「学生等」といいます。)が対象です。

特典サービスを受ける方法

 学生等であることを証明する身分証明書、学生証等を協賛店を利用する際にご提示いただくと、特典サービスを受けることができます。

協賛店表示証(H10cmW10cm円形)
協賛店登録をされた店舗であることの証

協賛店の情報について

 協賛店及び特典サービスの内容については、下記リンクをご覧ください。

協賛店を募集します

協賛店とは

 松本市「学割カエルパ!」の趣旨に賛同し、学生等が店舗を利用する際に特典サービスを提供していただける店舗等です。
 協賛店の登録には松本市への申請が必要です。登録された協賛店には、松本市「学割カエルパ!」協賛店証を交付します。
※ 本事業において、協賛店に対する松本市からの補填はありません。

特典サービスの内容について

 特典サービスの内容は、自由に設定していただけます。
【特典サービスの例】
・ソフトドリンクサービス
・麺大盛り無料

協賛店情報の周知について

 協賛店情報は、松本市のホームページ等でPRさせていただきます。

申し込み方法

 松本市「学割カエルパ!」実施要綱を承諾の上、下記の松本市「学割カエルパ!」協賛店登録申請書(ワード形式又はPDF形式)に必要事項を記入し、市民課へ郵送又はFAXでお送りください。

協賛店登録内容の変更・協賛店登録の廃止について

 協賛店登録内容を変更する場合、協賛店登録を廃止する場合は、下記の松本市「学割カエルパ!」登録(変更・廃止)届(ワード形式又はPDF形式)に必要事項を記入し、市民課へ郵送又はFAXでお送りください。

お問い合わせ

総務部 市民課

〒390-8620 長野県松本市丸の内3番7号(東庁舎1階)

電話:0263-33-9840

FAX:0263-37-0125

この担当課にメールを送る