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非常勤職員の登録募集について

ページ番号:362-222-284

更新日:2017年4月1日

松本市役所では、年間を通じて非常勤(嘱託・臨時)職員の登録を受け付けています

募集職種

1 一般事務職(各課における一般行政事務)
2 現業職(ごみ収集業務、施設管理業務、給食調理業務等)
3 資格職(保健師・看護師・司書・学芸員等)

一般的な勤務条件(平成29年度)
勤務条件 嘱託職員 臨時職員
雇用期間 1年度以内 6月を超えない期間
但し、1回の更新が可能
1日の勤務時間 7時間45分
午前8時30分から午後5時15分(内休憩時間1時間)
1月の勤務日数 正規職員に準じます。 17日が基本です。
報酬・賃金 月額報酬145,500円~ 日額賃金6,590円~
福利厚生 健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険に加入

※ 勤務場所・勤務内容によっては、1日の勤務時間、報酬・賃金に違いがあります。
※ 1年度とは4月1日~3月31日の期間です。 
※ 資格として、パソコンの基本操作(ワード・エクセル)が可能であること。

申し込み

1 年間を通して面接・適性試験をさせていただいています。
2 事前に、ご本人からお電話をいただき、面接・適性試験希望日時をお知らせください。
3 面接・適性試験当日は、履歴書(写真添付)1通と筆記用具をご持参ください。

面接から採用までの流れ

1 面接では、仮に松本市で働いていただくとした場合の条件(労働条件)についてお話しさせていただきます。
2 さらに、ご本人の勤務に対するご希望をお伺いします。
3 面接・適性試験終了後、ご希望に沿うような仕事が出てきたときには、ご案内いたします。
4 ご本人のご意志を確認させていただき、採用の手続きに入ります。

採用に当たっての基本的な考え方

 企業とは異なる市役所という特別な業務内容ですので、就労の機会という観点ではなく、行政サービスの提供という観点から採用させていただいています。
 面接をさせていただいた順番で採用させていただくものではありません。

お問い合わせ

総務部 職員課
〒390-8620 長野県松本市丸の内3番7号(本庁舎3階)
電話:0263-34-3275

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