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松本市役所で非常勤職員(障害者枠)として勤務を希望される方へ

ページ番号:339-705-040

更新日:2016年6月28日

障害者の雇用促進と職業の安定を図るため、非常勤職員の名簿登録を随時行います。

応募資格

  1. 障害者手帳の交付を受けている方
  2. 自力で通勤ができ、介助なしに職務遂行が可能な方
  3. パソコン(ワード・エクセル)の操作可能な方

申し込み

  1. 年間を通して面接・適性試験をさせていただいています。
  2. 事前に、ご本人からお電話をいただき、面接・適性試験希望日時をお知らせください。
  3. 面接・適性試験当日は、履歴書(写真添付)1通、障害者手帳、筆記用具をご持参ください。

面接から採用までの流れ

  1. 面接では、仮に松本市で働いていただくとした場合の条件(労働条件)について、お話しさせていただきます。
  2. さらに、ご本人の勤務に対するご希望をお伺いします。
  3. 面接・適性試験終了後、ご希望に沿うような仕事が出てきたときには、ご案内いたします。
  4. ご本人のご意志を確認させていただいき、採用の手続きに入ります。

採用に当たっての基本的な考え方

 企業とは異なる市役所という特別な業務内容ですので、就労の機会という観点ではなく、行政サービスの提供という観点から採用させていただいていますので、面接をさせていただいた順番で採用させていただくものではありません。

勤務条件

一般的な勤務条件
勤務条件 嘱託職員 臨時職員
雇用期間 1年度以内 6月を超えない期間
但し、1回の更新が可能
1日の勤務時間 7時間45分
午前8時30分から午後5時15分(内休憩時間1時間)
1月の勤務日数 正規職員に準じます。 17日が基本です。
報酬・賃金 月額報酬145,500円~ 日額賃金6,590円~
福利厚生 健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険に加入

注記1:勤務場所・勤務内容によっては、1日の勤務時間、報酬・賃金に違いがあります。
注記2:1年度とは4月1日~3月31日の期間です。

お問い合わせ

総務部 職員課
〒390-8620 長野県松本市丸の内3番7号(本庁舎3階)
電話:0263-34-3275

この担当課にメールを送る

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