このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
松本市:ホームへ
  • 音声読み上げ・文字拡大
  • Multilingual
  • サイトマップ
サイト内検索
  • くらし・手続き
  • 健康・福祉
  • 子育て・教育
  • 施設案内
  • 松本の魅力
  • 市政情報
サイトメニューここまで

本文ここから

平成28年度 松本市行政改革推進委員会

ページ番号:457-149-490

更新日:2017年3月22日

松本市行政改革推進委員会とは

  社会経済情勢の変化と展望に立脚した、簡素にして効率的な市政の実現を推進するため、「松本市行政改革推進委員会設置要綱」に基づき、昭和60年に設置された委員会です。
・委員会の役割
 委員会は、市長の求めに応じ、行政改革の推進について必要な事項を調査審議します。
・委員の組織及び任期
 委員会は、委員20人以内で組織し、市政について識見を有する者のうちから市長が委嘱します。(現在委嘱されている委員は15人です。)

平成28年度の開催状況

 平成28年度は、平成29年2月10日に開催し、松本市の行政改革の取組みの変遷や市政運営の現状、第7次松本市行政改革大綱の取組状況等について、調査審議が行われました。
 会議の内容は、下記会議録をご覧ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe ReaderAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

総務部 行政管理課・平和推進課
〒390-8620 長野県松本市丸の内3番7号(本庁舎2階)
電話:0263-33-4770 FAX:0263-33-1877

この担当課にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

以下フッターです。