このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
松本市:ホームへ
  • 音声読み上げ・文字拡大
  • Multilingual
  • サイトマップ
サイト内検索
  • くらし・手続き
  • 健康・福祉
  • 子育て・教育
  • 施設案内
  • 松本の魅力
  • 市政情報
サイトメニューここまで

本文ここから

コロナに負けるな!松本のお店で最大30%返ってくるキャンペーン!

ページ番号:533-926-963

更新日:2020年9月24日

【重要】銀行口座からの不正出金に関して

 「ドコモ口座」、「PayPay」など資金移動業者の決済サービスを通じた銀行口座からの不正出金に関する対応について、金融庁とPayPay株式会社は下記のとおり発表をしています。
 現在PayPayを利用していない方についても、銀行口座の通帳を記帳して確認する、怪しいメールに返信をしないなど、ご自身の情報管理をしていただきますようお願いいたします。
 なお、新しい情報が確認できましたら、こちらのページに情報を更新しますのでご確認ください。

キャンペーン概要

 新型コロナウイルス感染拡大防止として、「新しい生活様式」では紙幣や硬貨の受け渡しを伴わないキャッシュレス決済が推奨されており、平成31年4月に策定の「松本市商業ビジョン」においても「キャッシュレス化の推進※」を重点事業として掲げています。

 ※国内で使える主なキャッシュレス決済とは(一部を抜粋)
   ・クレジットカード(American Express、JCB、Mastercard、VISAなど)
   ・電子マネー(楽天Edy、nanaco、Suica、WAONなど)
   ・QRコード決済(楽天ペイ、d払い、メルペイ、au PAYなど)
 
 その中で、松本市消費応援キャンペーン実行委員会は、消費応援キャンペーン事業の第2弾として、松本市と「キャッシュレス化推進に関する包括連携協定」を締結しているPayPay株式会社と連携し、感染リスクを低減しつつ、市内の対象店舗の売上向上と、キャッシュレス決済利用の更なる促進を目的に本キャンペーンを実施します。
 ※本キャンペーンは、事業者の負担軽減を第一に考え、キャッシュレス決済の導入費用がかからないサービス展開がされている「QRコード決済」を対象とします。
  また、QRコード決済事業者が複数ある中で、松本市内における加盟店数が多く、自治体と連携して消費活性化に向けたキャンペーンが実施可能な「PayPay」を対象に実施します。

キャンペーン期間

期間は9月17日から10月31日まで

 キャンペーン期間内に、松本市内の対象店舗でPayPayで決済をした人を対象に最大30%相当のPayPayボーナスを還元します。

対象店舗

松本市内のPayPay加盟店のうち、松本市消費応援キャンペーン実行委員会とPayPay株式会社が対象店舗として指定した店舗
・病院・処方せん調剤・金券・公共料金の支払など一部対象外の店舗や商品があります。

対象店舗の確認方法

・店頭のポスター等で確認
ポスター・リーフレットを掲出している店舗が対象です。
・PayPayアプリ内の地図から確認
対象店舗はマップ上のアイコンに「応援」が付きます。
(掲載は9月17日から10月31日までの予定です。)


PayPayアプリでの確認方法

PayPayボーナス

決済1回あたりの付与上限は1,000円相当です。
期間内の付与合計上限10,000円相当です。
・支払日の翌日から起算して30日後に付与されます。

注意事項

対象となるPayPayの決済方法は次のとおりです。

PayPay残高、YahooJapanカードまたはPayPay後払い(一括のみ)

その他の決済方法は還元となりませんのでご注意ください。
また、本キャンペーン、PayPay利用特典および同時開催する他のキャンペーンの中で、付与されるPayPayボーナスの額が最大となるものが適用されます。
PayPay株式会社が指定する場合を除き、それらが重複適用されることはありません。

ユーザー登録サポート窓口

公民館・地域づくりセンターと市内のソフトバンク店舗では、スマートフォンへの登録サポートをしています。
ソフトバンク各店ではソフトバンク以外のキャリアでも相談可能です。
※来店の際には事前の予約をお願いします。

新規加盟店舗募集

新規加盟店舗のお申込みは随時受付中です。
9月15日までに審査可決された場合は、10月1日からキャンペーンに参加
9月30日までに審査可決された場合は、10月16日からキャンペーンに参加
※上記日程までに審査可決されなかった場合、今回のキャンペーンにはご参加いただけませんのでご注意ください。
下記リンク先のWeb申込フォームで申込み、またはPayPay新規登録申込フォームをFAXで送信してください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe ReaderAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

松本市消費応援キャンペーン実行委員会
松本市中央1-23-1松本商工会議所内

本キャンペーン担当事務局:松本市商工課(電話0263-34-3110)

本文ここまで

サブナビゲーションここから

以下フッターです。