このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
松本市:ホームへ
  • 音声読み上げ・文字拡大
  • Multilingual
  • サイトマップ
サイト内検索
  • くらし・手続き
  • 健康・福祉
  • 子育て・教育
  • 施設案内
  • 松本の魅力
  • 市政情報
サイトメニューここまで

本文ここから

来庁せずにできる、郵送による手続きのご案内

ページ番号:465-980-057

更新日:2021年1月20日

郵送で、手続きできることをまとめました。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、個人での感染防止や出かけることでの感染を減らすためにも、郵送による手続きにご協力ください。
郵送手続きに当たっては、申請者の本人確認書類(マイナンバーカード、免許証やパスポートは1点、保険証等写真のない身分証明書は2点)のコピーを添付していただくことになりますので、あわせて各ページをご確認ください。

住民票の関連

国民健康保険関連

後期高齢者医療制度関連

お問い合わせ

松本市役所
長野県松本市丸の内3番7号
電話:0263-34-3000(代表)

開庁時間:午前8時30分から午後5時15分まで 閉庁日:土曜日、日曜日、祝日、年末・年始

本文ここまで

サブナビゲーションここから

以下フッターです。