来庁せずにできる、郵送による手続きのご案内
ページ番号:465-980-057
更新日:2021年1月20日
郵送で、手続きできることをまとめました。
新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、個人での感染防止や出かけることでの感染を減らすためにも、郵送による手続きにご協力ください。
郵送手続きに当たっては、申請者の本人確認書類(マイナンバーカード、免許証やパスポートは1点、保険証等写真のない身分証明書は2点)のコピーを添付していただくことになりますので、あわせて各ページをご確認ください。
住民票の関連
国民健康保険関連
その他の手続きも郵送でお受けできます。各種申請書の様式をご確認ください。
後期高齢者医療制度関連
お問い合わせ
松本市役所
長野県松本市丸の内3番7号
電話:0263-34-3000(代表)
開庁時間:午前8時30分から午後5時15分まで 閉庁日:土曜日、日曜日、祝日、年末・年始
