このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
松本市:ホームへ
  • 音声読み上げ・文字拡大
  • Multilingual
  • サイトマップ
サイト内検索
  • くらし・手続き
  • 健康・福祉
  • 子育て・教育
  • 施設案内
  • 松本の魅力
  • 市政情報
サイトメニューここまで

本文ここから

自動交付機(住民票の写し・印鑑登録証明書)は稼働を終了しました

ページ番号:858-887-344

更新日:2017年2月1日

お知らせ

  自動交付機の老朽化や、マイナンバー制度による個人番号カードを利用したコンビニエンスストアでの諸証明交付サービス(コンビニ交付サービス)を開始していることに伴い、平成29年1月31日で、「住民票の写し(謄抄本)」と「印鑑登録証明書」発行用の自動交付機は稼働を終了しました。
  今後は、「まつもと市民カード(印鑑登録証)」は、市民課及び支所・出張所等の窓口でのみ印鑑登録証明書を取得できる専用カードとなります。印鑑登録証明書を取得の際は、必ず提示が必要です。紛失しないよう大切に保管してください。
 コンビニ交付サービスは、自動交付機と比較すると利用時間が延長されたり、全国のコンビニエンスストアで証明書が取得できたりするなど大変便利なサービスです。
 コンビニ交付サービスの詳細は、下記のリンクをご覧ください。

お問い合わせ

総務部 市民課
〒390-8620 長野県松本市丸の内3番7号(東庁舎1階)
電話:0263-33-9840 FAX:0263-37-0125

この担当課にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

以下フッターです。