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市民課の休日窓口(証明書交付等)を開設します

ページ番号:194-510-063

更新日:2017年12月11日

 現在第2土曜日に開設している個人番号カードの交付窓口にあわせて、証明書交付窓口、住民異動等窓口を試行的に開設します。

実施内容

開設日時

 毎月第2土曜日 午前9時から午後3時まで
 ※次回は1月13日(土曜日)です

開設する窓口

 市民課窓口(東庁舎1階)

実施業務

【休日窓口 実施業務一覧】
証明書発行関係 戸籍証明

発行可能

住民票 発行可能

所得・納税証明書

発行可能(注釈1)
印鑑証明関係 印鑑登録 登録可能(注釈2)
印鑑証明 発行可能
住民異動(転入・転出・転居等) 受付のみ(注釈3)

戸籍届出

受付のみ(注釈3)

国民健康保険及び国民年金(取得・喪失・変更等)

受付のみ(注釈3)
個人番号カード及び通知カード申請・交付 申請・交付可能

注釈1:資産税証明書は発行できません。
注釈2:官公庁発行の顔写真付きの本人確認書類をお持ちでない場合や代理人による申請の場合は、当日中の登録ができません。
注釈3:住民異動や戸籍届出に伴う住民票・転出証明書・保険証等の当日の交付はできません。この場合、後日お越しいただくか、または、希望により郵送します(郵送料本人負担)。また、市民課以外の窓口での手続きは平日に改めてお越しいただく必要があります。

その他

  • 手続きの際は本人確認を行います。官公庁発行の顔写真付きの本人確認書類(運転免許証・パスポート・個人番号カード等)をお持ちの方は1点、また、官公庁発行の顔写真付きの本人確認書類をお持ちでない方はその他名前の入った確認書類(保険証・通帳・診察券・受給者証等)を2点お持ちください。
  • 手続きによっては印鑑が必要になります。
  • 休日窓口専用の駐車場は確保してありませんので、ご了承ください。
  • その他ご不明な点は事前にお問い合わせください。

お問い合わせ

総務部 市民課
〒390-8620 長野県松本市丸の内3番7号(東庁舎1階)
電話:0263-33-9841 FAX:0263-37-0260

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