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お薬手帳の活用

ページ番号:934-066-016

更新日:2017年7月7日

お薬手帳の活用について(お薬手帳への「緊急時・災害時、困りごと相談」連絡先貼付)

 高齢者の多数の方が持っているお薬手帳に緊急時の連絡先や担当者(担当ケアマネジャー・地域包括支援センター)の連絡先等を記載した用紙を貼付することで、緊急時の連絡対応を行えると同時に、日頃からの薬局と担当者との連携を図る目的で行います。

対象者

 松本市に住所があり、お薬手帳を持っている高齢者等で支援が必要な方

実施方法

 薬局窓口でお薬手帳を出す際、またはケアマネジャーや地域包括支援センター職員が訪問等でお薬手帳を確認する際に、お薬手帳の最終ページ等(お薬手帳のよって掲載内容等に違いがあるため、支障のない最終ページ)に連絡先用紙を貼付します。

お薬手帳を更新した場合は、連絡先用紙の再利用が可能であれば、そのまま連絡先用紙をはがして再利用し、再利用が不可能な場合は新しい連絡先用紙を貼付します。

平成29年7月から12月までを試行期間とし、見直しをします。

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お問い合わせ

健康福祉部 高齢福祉課 介護予防担当(中央地域包括支援センター)
長野県松本市丸の内3番7号
電話:0263-34-3237  FAX:0263-34-3026

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