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特別定額給付金制度概要

ページ番号:737-113-811

更新日:2020年6月11日

特別定額給付金(1人10万円)制度概要

【給付対象者】
 基準日(令和2年4月27日)において、松本市の住民基本台帳に記録されている方(外国人登録を含む。)
【受給者】
 その方の属する世帯の世帯主(給付対象者分を一括して給付)
【給付額】
 給付対象者1人につき10万円
【申請方法】
 郵送申請方式とオンライン申請方式があります。

郵送申請方式

 松本市役所から、特別定額給付金の申請書を受給者(世帯主)宛てに郵送します。
 受給者は申請書に世帯主の署名、振込先口座(世帯主名義)情報を記入後、本人確認書類(運転免許証等)のコピー、振込先口座確認書類(通帳等)のコピーを同封し、返信用封筒(切手不要)にて郵送してください。※感染拡大防止のため、郵送による申請書の提出をお願いいたします。

1 申請書の発送

令和2年5月14日から申請書の郵送を開始いたしました。
※初回は、市民の皆様へご案内で一斉発送しているため、既にオンライン申請された方にもお送りしています。既にオンライン申請されている方は、郵送申請は不要です。

2 申請受付期間

令和2年5月18日(月)から令和2年8月17日(月)まで(3カ月間)

3 給付金の振込

令和2年5月20日から順次振込開始の予定です。

4 申請書の記入例

申請書の記入例は上記PDFファイルをご覧ください(郵送で送付した書類にも封入されています)

外国人のみなさま向けのページです。記入例があります。

オンライン申請方式(マイナンバーカード所持の世帯主が利用可能)

 受給者は、マイナポータル上の特別定額給付金の申請画面から、世帯主及び世帯員の情報並びに振込先口座(世帯主名義)情報を入力した上で、振込先口座(世帯主名義)情報の確認書類をアップロードすることで、オンライン申請ができます。
 この場合、電子署名により本人確認をするため、本人確認書類は不要です。

※ 松本市役所東庁舎1階の市民課にもマイナポータル使用可能な端末があります。

 詳しい内容は「マイナポータル」にてご確認ください。
 マイナポータルに関するお問い合わせは、内閣府が設置するコールセンターへお問い合わせください。

マイナンバー総合フリーダイヤル 電話:0120-95-0178

松本市特別定額給付金コールセンター

松本市特別定額給付金コールセンターを開設しました。特別定額給付金については、本コールセンターへお問い合わせください。
電話番号:0263-31-3111 
FAX番号:0263-31-3971 
案内時間:午前9時から午後5時(土、日、祝日は休み)

その他(外部サイト等)

総務省設置のコールセンター
総務省は、「特別定額給付金コールセンター」を設置しています。
電話番号:0120-213-188
案内時間:午前9時から午後6時30分(土曜日、日曜日、祝日を除く。)

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お問い合わせは、松本市特別定額給付金コールセンターへ(午前9時から午後5時まで、土、日、祝日は休み)
電話 0263-31-3111
FAX 0263-31-3971

(松本市 行政管理課)
(電話 0263-33-4770  FAX 0263-33-1877)

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